「俺たちがそろって初めて乙夜なんだ」
「どちらかが欠けていればそれは乙夜ではありません」

名前
乙夜(Itsuya/イツヤ)
原型・性別
ギギギアル・不明
契約者
身長・年齢
173cm・外見20代
一人称・二人称
私/君、〜さん⇔俺/テメェ、呼び捨て
設定文

性格が対照的な双子が交互に操作する『乙夜(イツヤ)』というアバター。
性別が非公開なのも二人操作のためややこしいから。
互いに苦手な部分をカバーするようにしているため入れ替わり使用している。
そのため、口調や性格がころころ変わり、事情を知らない人から見れば近寄りがたい存在になっているが、本人たちは気にしていない。
仲は決して悪いわけではないが、考えに食い違いなどがよくありアバターを介して喧嘩をしたりする。
普段は乙夜と名乗るが、互いのやり取りをするときには、「暁」と「暮」と呼ぶ。

■暁(Ake)
私/君、〜さん
控え目な性格、物音に敏感。
乙夜をメイン操作しており(暁=乙夜)、大人らしい振る舞いをする。
人が良くて友好的。文系。
少し気が弱く思い切った行動をあまりしないが、物事はよく考えて行動する。
願い事のために戦争に参加するも、戦闘は苦手で大半を暮にバトンパスしている。
問題を起こしてばかりの暮をよくアバターを介して怒っているが、反省していないのを知っている。
アバター事情を知らない人に対する暮の尻拭いの役回りをしている。
三度の飯より双子が大事。

「暴力では何も解決しません…でもそれがルールなら、従うしかないですね。私たちの願いのためにも…」
「暮の馬鹿!あれほど人に迷惑かけるなって言ったじゃないの!」
「私にとって暮に代わるものなんてないんです、私は暮さえいればそれでいいんです」

■暮(Kure)
俺/テメェ、呼び捨て
生意気な性格、負けん気が強い。
暁と違い性悪で自分勝手な一面が多く、子供らしい振る舞いをする。
他人を蹴落とすのが好き。理数系。
操作は暮の方が上手だが、面倒なので暁に押し付けている。
考えて行動することが嫌いで、いつも危険な行為を繰り返す。
そのせいでいつも暁に怒られているが反省はその場限り。
暁に怒られることが好きでわざと迷惑をかけようとしている。
性格によらず可愛いものが大好きで収集しているが、見られると一気に照れる。

「ガタガタうっせーな、ビビってんじゃねえよ。テメェらの願いなんざぶっ潰してやるよ!」
「俺が何しようが自由だろ?弱虫はそこで指銜えてぼけっと見ときな!」
「かっ……可愛いじゃねーかこの服、買う!特にこのレースの形が…って、何見てんだ!ぶん殴るぞ!」

▼武器は丸鋸。
回転式の刃で切り裂いたり、そのまま鈍器のように殴ってつかったりもする。
また刃部分だけをブーメランのように飛ばして遠距離攻撃も可能。>br> 召喚獣のことは戦争のためのパートナーとして認めているが、暁と暮とで扱いが変わる。
他、魔法攻撃として電撃を扱うこともできる。

▼9月現在の二人の願い事は『死んだ双子の片割れが死なない世界へ行くこと』。
自分たちさえ幸せなら他はどうでもいいと思っているため、何かと双子を天秤にかけるとしても双子しか選ばない。
二人で乙夜を操作しているが、現実世界で二人は一緒にいない。

-----
◆9月イベントで敗北◆
補足画像
顔アイコン


後日追記
現実世界
現実世界の双子は、10代前後のアブソル♂♀。身長は140cm前後。
そのうちの片割れは既に死んでおり、精神だけの状態でいる。
しかしその事実を受け入れたくないため、"存在している"と思い込んでいる。
仮想世界に来た理由は現実から目をそらすため。
そしてそこで願い事が叶うと知り、参戦した。
乙夜の容姿は死んだ片割れに似せて作られたもの。
絡みに関して
七つさん宅ギグルさんと契約させていただいております。
泣き虫主従

その他、友達や敵対など随時募集しております。
恋愛については特殊なタイプなので要相談となります。
朱鳥 榧子 / HP / @akmtr / lunacyballade_ky★hotmail.co.jp(★=@)
inserted by FC2 system